知ってお得な「クレジットカードを現金にする裏ワザ」

クレジットカードを現金にするための裏技として知られているショッピング枠の現金化ですが、現在では専門的にサービスを提供する業者も増えたことからサービスをより利用しやすくなっています。

 
■家族にバレない!クレジットカードを現金化する方法
一般的に「主婦なら家庭の財布を握っているからお金を自由に使える」と思ってしまうかもしれませんが、現金の管理を旦那さんがしているような家庭では自由に使えるお金に限り出てきてしまいます。

そのため、お金に困ってクレジットカードの現金化サービスを利用することも珍しくありません。そんな中、主婦がもっとも気にすることは「いかに家族にバレないか」ということに絞られるようです。

カード現金化サービスを利用すると、利用明細に記録が残ってしまうことはもちろん、形式上の商品が自宅に届いてしまうことになりますが、それぞれ家族にバレないようにする為の対策あります。

・利用明細の記録への対策
際立って目立つ金額が記載されないようにする
大きな金額にならない様、決済を分けることで一件あたりの「金額を小さくする」「決済を別々の日する」

金額を分散させたり決算日を分けつつ、他の記載項目に紛れ込ませることで目立たなくする工夫が有効です。

・商品届いてしまうことへの対策
商品の受け取り場所を自宅以外にする
営業所留め
コンビニ受け取り

こうすることによって商品が自宅に届くことを防げ、なおかつ都合のいい時に受け取りに行くことができます。

また、業者を介さずに自分で現金化をおこうという方法もありますが、家事などで忙しいことや手間を考えるととあまり現実的ではないでしょう。そんな忙しい主婦の方には、家に居ながらサービスの利用ができる業者を使ってみるのが便利かつ現実的ではないでしょうか。

 
■カードで購入した商品をオークションで販売
クレジットカードの現金化は古くから行われてきた方法ですが、インターネットの普及によりその在り方も大きく変わってきています。インターネット上のネットオークションを利用することで、自分自身で売買をして現金化するといったことが非常に身近になりました。

いまでは最大手の「ヤフオク」以外に、スマートフォンのアプリとしてサービスが提供されているので、誰もが手軽におこなえる環境が整っている状況です。こうしたネットオークションを活用し、クレジットカード決済した商品を出品・売却すれば現金を手にすることができるでしょう。

・オークションを利用する際に抑えておくべきポイント
【商品の選定】
人気のある商品をしっかりとリサーチ

【売値の設定】
購入額と売値に差がつきすぎないように注意

【商品の説明】
商品の魅力を伝えるための説明文が重要

自分でやるためどうしても手間は掛かってしまいますが、商品の選定次第では購入金額以上で売れることもあるので試す価値はあるといえます。

 
■ギフトカードをカード購入し現金化!
コンビニなどでもさまざまな種類のギフトカードが販売されていますが「ギフト券はクレジットカードで購入できない」という障壁が立ちはだかっています。しかし、これについても購入の仕方しだいで回避することが可能なのをご存知でしょうか?

・Amazonギフト券
コンビニなどで購入する際には他のギフトカードと同様、クレジットカードでの購入はできないもののamazonの公式サイト上ではクレジットカードで購入が可能です。

・電子マネーを介しての購入
nanacoやauWALLETといった電子マネーにクレジットカードからチャージをおこなうことで、コンビニなどで購入することが可能になります。

※クレジットカードからのチャージをおこなうに際の注意点
チャージに対応しているクレジットカードの確認
クレジットカードのチャージ開始の事前登録が必要
1回のチャージ限度額が決められている

今回紹介した手法は、あくまで現状可能な手法ということだけなので、これから先どうなっていくかは見守っていく必要があるでしょう。この手法を用いる方が急激に増えるてきた場合、カード会社は監視の目に引っ掛かってこの先使えなくなる可能性もあります。

そうしたことを考慮すると専門の業者を利用した方が無難かもしれません。