キャッシュバック方式で購入する商品とは

■キャッシュバック方式で購入する商品とは
カード現金化の方法は業者によって異なりますが、最近では多くの業者がキャッシュバック方式を採用しています。

キャッシュバック方式の仕組みは、キャッシュバック特典付きの商品を購入することで、現金がキャッシュバックされるという方法です。では、この時に購入することとなる「キャッシュバック特典付き商品」とは、どのようなものなのでしょうか?

まずはキャッシュバック方式のメリットと流れを軽く説明していきます。

・キャッシュバック方式はとにかく早い!
現在、カード現金化の方法は「買取方式」と「キャッシュバック方式」の2つが主要な方法となっています。キャッシュバック方式の最大のメリットは「現金化までのスピードが速い!」これにつきます。

この方式の速さは、全てネット上で取り引きを完結ができる仕組みだからこそ実現できているのです。

・キャッシュバック方式の流れ
①インターネット上でサービス提供している業者に申し込み
②身分証明書を提出し、クレジットカードの本人確認
③業者の指定する商品をオンラインでカード決済にて購入
④カード決済を確認後、業者が振り込みを行う

 
■購入するキャッシュバック特典付き商品って?
キャッシュバック方式ではネット上で「キャッシュバック特典付き商品」を購入することになるわけですが「キャッシュバック特典付き商品」と言われてもどんなものだかピンときませんよね。実際にはどのような商品を購入することになるのかを例を挙げていきたいと思います。

①100円均一の商品
業者のオンラインショップ上では、高価な商品を販売してキャッシュバックを行なっているように見えますが、実際商品を購入してみると100円均一で売られている商品か届くといったものです。

②メールで受け取りが可能な商品
これは分かりやすく説明すると、画像データや音声データといった物理的に存在しない商品がメールで届くといったものです。

このようにキャッシュバック方式でカード現金化を行う場合、送られてくる商品は、全て商品価値が低いものが利用されていることがほとんどで、そうした商品を利用することでコストを抑えつつ、売買取引を成立させキャッシュバックがおこなわれているのです。

 
■商品は必ず受け取ろう
どちらの商品が届くとしても、最終的に利用者の手元に届く商品はきちんと受け取りましょう。購入した商品がちゃんと利用者の手元に届いていない場合には、現金化目的でのカード利用であると判断されてしまうためです。その為たとえ粗末な商品であっても、商品の受け取りはきちんと行っておくことが大事となります。

業者の中にはキャッシュバックを行ったら取引終了とし、商品を発送しない業者も存在しますので、ご利用の際には事前に確認を取るな予防策を取っておくことをお勧めいたします。

あまり知られていない「キャッシュバック特典付き商品」について、ざっとご紹介しましたがいかがだったでしょうか?サービスの利用にあたって、少しでも分からないことが減って役に立てたなら幸いです。